第1回 一期会「ワインの日」レポート その2

前回のワイン会レポートの続きです。
【前回の記事(ワイン会レポートその1)はコチラ】

今日は当日のお料理のご紹介です*

IMG_0018

前菜は、チーズ風味の春野菜サラダ。
デモンストレーションでは、コクのあるオリジナルシーザードレッシングの作り方をレクチャー。
これで市販品のシーザードレッシングは買わなくてよくなりますよ*笑

 

IMG_0022

前菜2品目は、「3種の”揚げない”クロケッタ」。
ワインに合わせて、「ゴルゴンゾーラ&ブルーチーズ」「ジェノベーゼ」「生ハムとオリーブ」の3種類のお味を楽しんでいただきました。
揚げないですが、食感はまるで揚げたてのクロケッタ^^
あとは、デモンストレーションには登場しませんでしたが、3月の通常レッスンで作るサーモンのリエットの試作品も添えました*

 

IMG_0023

メインは「スペアリブとレンズ豆の煮込み」。
これは、具材をすべて炊飯器に入れたら、あとはスイッチを入れるだけ!というとっても簡単なメイン。
でもこの日一番の人気NO.1メニュでした*
たっぷり作ったので、おかわりもしていただきました♪
(おかわりができるのも、”おうちレストラン”の醍醐味でしょうか(笑))

早速、参加者の方からも「家で作りました♪」というご連絡が・・・^^

IMG_0041

デザートは「ワインショコラのビスコッティ」。
ワイン会にふさわしく?甘すぎない、大人の味のビスコッティに仕上げました。
甘いものが苦手という参加者の方も2個完食♪

* * *

最後に、当日の会の雰囲気を画像でご紹介します♪

【レポート その3はこちら】

 

 

関連記事

  1. 2016年1月レッスンの様子
  2. 第1回 一期会「ワインの日」レポート その3
  3. 人生を最高に旅せよ。byニーチェ
  4. 2016年3月通常レッスン レポートその1
  5. 2017年1月レッスンをのぞき見?
  6. おすすめ調理器具
  7. 着付けのお稽古と、憧れの「フォーシーズン」
  8. 生きていくことは、「心の匙加減」を見極める営み。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP