「世の中の99%の問題は、 筋トレとプロテインで解決できる」

我が家の本棚が、旦那さんの買う自己啓発本で埋め尽くされそうになっている中、今朝 起きた時にダイニングテーブルに置いてあった本……

マッチョ社長が教える急遽の悩み解決方法。
世の中の99%の問題は、
筋トレとプロテインで解決できるそうです。

かなりオススメ!亜美子も絶対 読んで! と言われたけど、
なんとなく 私は 読むのをためらってしまう…笑
(読んだら、また読書感想文をのせるかも?!笑)

※追記

読みました。

結論。
筋トレ、運動とは完全無縁な私も、今日から筋トレしたくなりました!笑

この本は、筋トレの方法が載せられているわけでも(最後に少しだけ掲載されているのみ)、筋トレオタクの方向けの本 というわけでもありません。何かしら悩みを持つ方や、ポジティブ思考になりたいと思われている方に是非読んでいただきたい、自己啓発本でした。

*ここから読書感想文(笑)*

著者は、testosteroneさん(言いにくいのでマッチョ社長 と呼ぶことにする)という、ツイッターで筋肉のことばかり呟いているお方。日本で生まれ、高校から大学までをアメリカで過ごし、現在は日本企業の役員を務めつつ、某アジアの大都市で企業の社長として働かれているそう。

そんなマッチョ社長が、アメリカでの学生時代に体重110kgだった自分の人生を一変させるために巡りあったのが、筋トレ。正しい努力の仕方や成長するコツ、苦境でも折れないメンタル、強いカラダ。その全てを教えてくれた筋トレを日本で広めたい!という大きな目標を掲げ、独自の軽快な文面で筋トレの良さを表現されています。

こちらの本、早い人は30分くらいで読めると思います。時間なければ、目次を読むだけでも、なんだか筋トレしたくなる。笑

目次の一例
・「とりあえず筋トレしてみる」ヤツが勝つ
・筋トレをするともれなく自信がつきます
・筋トレは無料の処方箋である
・筋肉の鎧がもつ4つの特殊効果
・親切と筋トレで心を浄化する
・筋トレすると 悩みの小ささに気づく
・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる
・筋トレすらしたくない時、意志力が試される
・筋トレで限界を突破する経験を積む
・人生も筋トレも辛い時こそ成長が潜んでいる
・筋肉が解決する困り事一覧
・自信満々に見える人はみな陰で努力している
・筋トレは意志力の鍛錬でもある
・大物は早朝に筋トレしている
・筋トレ知識は最強の営業ツールになる。
・筋トレオタクの取扱説明書
・筋トレと料理を頑張れば結婚できる
・筋トレは夫婦円満にもきく

……などなど、他にも盛りだくさん。

筋トレとは関係ないけれど、「自己中心的であることを恐れない」という項目もよかった。
ここに書かれている マッチョ社長の「幸福論」は、私も愛読している哲学者アランの「幸福論」とほぼ同内容のもの。

「幸せは連鎖する。自分が幸せなら自然と他人の幸せも願うようになるし、人に与えられるより 与えたいという気持ちになるもんだ。
他人に気を遣いすぎて疲れていないか?
自分自身が幸せでいれば、それが必ず他の人の幸せにもつながる。
まずは自分を大切にしてやれ。自分の幸せのために自己中心的である事を恐れるな。」

もちろん、メインは筋トレに関する内容で、特にマッチョ好きな女性にとっては、後半に登場する「ジムで健全な筋トレオタクを捕まえる方法」や「筋トレオタクの取扱説明書」「筋トレオタクを傷つける6つのセリフ」は必読の項目だと思われます(笑)

この本を通して、筋トレ オタクな方や、マッチョ好きな方の気持ちがよくわかりました。そして、筋トレ好きな 旦那さんの考えることも、この本を通して理解しました。笑
最後に、8週間の筋トレプログラムの紹介もあったので、試しにやってみようかしら(笑)

関連記事

  1. 2016年5月レッスンがスタートしています
  2. 参加者の方からの嬉しいコメント*
  3. ヘレンドのマスターペインターさんが来日中*
  4. 憧れの先生とのポットラックパーティ
  5. 2016年4月レッスンの全日程が終了です。
  6. 陶芸家 長田大(ながた だい)先生との初コラボ作品
  7. セミナー終了!お灸と麹で “腸”美人に・…
  8. 【満席御礼】アウガルテン特別セミナーのご案内

最近の記事

PAGE TOP