おすすめのオリーブオイル【DHC ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル】

現在、料理教室で使用しているおすすめのオリーブオイル。
ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイルは、数々の受賞歴を誇る、有機栽培の高級食用オリーブオイルです。

一期会では、厳選した調味料を使用するように心がけていますが、こちらのオリーブオイルは、CAAE(EU有機認証団体)の認証を受けています。
この認証は、農薬などを使わない有機栽培で育てられ、厳しい品質チェックをパスしたオリーブオイルだけに与えられるものだそうです。

実際に使ってみると、オリーブオイル本来の風味と香りをしっかりと感じることができるため、シンプルにバケットにそのままつけるだけでも美味しく食べることができます。

今回、料理教室では、この風味と香りをしっかりと楽しめるよう、火を使わないマリネで使用しています。
マッシュルームに、オリーブオイルと粒マスタード、刻んだパセリを混ぜ合わせるだけの、シンプルマリネ。

これが生徒さまにも大変好評!
素材が良いと、シンプルなレシピでも美味しくお召し上がりいただけます*

20161201a

今月レッスンにご参加いただく皆様には、この美味しいオリーブオイルのサンプルをプレゼントしております♪
どうかお楽しみに(*^^*)

関連記事

  1. 大学に復学・・・私が芸大生になった理由
  2. 温故知新の旅② 〜 伝統と文化、歴史を知り、自己を深め、オリジナ…
  3. 2016年3月のメニュー
  4. 身近な人を幸せにする料理を作る。—そもそも、「幸せ」とは?
  5. 中欧旅行7日目 『番外編?誰と間違えてるの?笑』
  6. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(6)
  7. 7月のお料理教室メニュー
  8. テーブルコーディネートのレッスン in 長浜

最近の記事

PAGE TOP