2017年1月レッスンをのぞき見?

去年末から今月上旬にかけては、新たに導入した会員制のための会員専用ページ作成に専念していたため、こちらのブログでの新年のごあいさつや、ブログ更新が滞りまくっていました。。。

ありがたいことに、このブログをご覧いただいてお問い合わせをくださる方もいらっしゃるため、今年はもう少しがんばって更新をしていきたいと思っています(^^;)
ごあいさつが大変遅くなりましたが、今年も一期会をどうかよろしくお願いいたします。

さて、今月のお料理教室も順調?にスタートしております。
今日のブログでは、レッスン風景をちらっとのぞき見?です。笑

まずは前菜。
今月の前菜は「蕪のサラダ 柚子はちみつソース」。

リチャードジノリ ベッキオホワイトのプレートを「白いキャンパス」に見立てて、生徒さまに自由に盛り付けをしていただきます。
(もちろん?、見本もありますので、ご安心を^^)

華やかな前菜の完成です*

ほかにも前菜はあと2品ほどありますが、その説明はまたの機会に。。。

メインは、イギリスの伝統料理「コテージパイ」です。

おいしそうに焼きあがりました*

デザートは簡単すぎる「チョコレートサラミ」。
来月のバレンタインを意識したメニューです。

今月レッスンも残り少なくなってきましたが、皆様とお会いできるのを楽しみにしております*

 

関連記事

  1. 中欧滞在8日目 『記録しておきたいドレスデンの街並み』
  2. ヘレンドのマスターペインターさんが来日中*
  3. 愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界
  4. 日本と西洋の美意識の違い
  5. 『テーブルコーディネーターの為のフラワーレッスン』@Le jar…
  6. ひとりの薬剤師が、西洋磁器を生み出した!?【西洋磁器誕生秘話(1…
  7. 2016年11月のレッスンメニュー
  8. 特別な才能を持たずに「100万人に1人」になる方法

最近の記事

PAGE TOP