3月のテーマは【フォトジェニック・スパニッシュ】

【フォトジェニック・スパニッシュ】をテーマにした今月レッスン。

フォトジェニック= 「写真向きである、写真写りの良い」。

生徒さんが、思わず写真を撮りたくなるような、そして 撮った写真を 思わず人に見せたくなるような、そんなテーブルを目指しています。

そのテーマを汲み取ってくださっているのか、いつも以上に写真をじっくり撮ってくださる生徒さんが続出中です(*^^*)

普段の料理教室では洋食器を全面におしだしたテーブルコーディネートが中心ですが、たまにこういう雰囲気のテーブルを作るのも楽しいものです。
そして今月レッスンが まだ始まったばかりなのに、すでに次にしたいテーブルコーディネートの構想とお料理メニューが思い浮かんでしまっていて…^^

どうしよう…4月にすぐにしてしまおうか、もう少ししてからにしようか…考えるだけで ワクワクが止まりません!
毎月 お料理とテーブルコーディネートのテーマを構築していくのは なかなか大変なときもありますが、完成したテーブルを見たときの達成感は もはやヤミツキ。料理教室講師 冥利に尽きます*

* * *

ちなみに先月から愛用している素焼風のカトラリーレストは、一期会オリジナル。(*^^*)
京焼・清水焼の陶芸家 ダイ ナガタ先生に作っていただきました。写真では見えませんが、一期会のロゴを入れていただいています*

洋風にも和風にも、どんなテーブルコーディネートにも使える超万能なカトラリーレストです。
長田先生 いつもありがとうございます(*^^*)

関連記事

  1. 今月レッスン進行中
  2. 身近な人を幸せにする料理を作る。—そもそも、「幸せ」とは?
  3. インプットとアウトプットの繰り返し
  4. 2018年1月2月レッスンの振り返り
  5. 自己研鑽ウィーク
  6. リベラル・アーツという言葉
  7. ロイヤルコペンハーゲン① フローラダニカ
  8. 西洋磁器に魅せられて……

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

152人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP