3月のテーマは【フォトジェニック・スパニッシュ】

【フォトジェニック・スパニッシュ】をテーマにした今月レッスン。

フォトジェニック= 「写真向きである、写真写りの良い」。

生徒さんが、思わず写真を撮りたくなるような、そして 撮った写真を 思わず人に見せたくなるような、そんなテーブルを目指しています。

そのテーマを汲み取ってくださっているのか、いつも以上に写真をじっくり撮ってくださる生徒さんが続出中です(*^^*)

普段の料理教室では洋食器を全面におしだしたテーブルコーディネートが中心ですが、たまにこういう雰囲気のテーブルを作るのも楽しいものです。
そして今月レッスンが まだ始まったばかりなのに、すでに次にしたいテーブルコーディネートの構想とお料理メニューが思い浮かんでしまっていて…^^

どうしよう…4月にすぐにしてしまおうか、もう少ししてからにしようか…考えるだけで ワクワクが止まりません!
毎月 お料理とテーブルコーディネートのテーマを構築していくのは なかなか大変なときもありますが、完成したテーブルを見たときの達成感は もはやヤミツキ。料理教室講師 冥利に尽きます*

* * *

ちなみに先月から愛用している素焼風のカトラリーレストは、一期会オリジナル。(*^^*)
京焼・清水焼の陶芸家 ダイ ナガタ先生に作っていただきました。写真では見えませんが、一期会のロゴを入れていただいています*

洋風にも和風にも、どんなテーブルコーディネートにも使える超万能なカトラリーレストです。
長田先生 いつもありがとうございます(*^^*)

関連記事

  1. 「お料理教室のデジタル化」
  2. 「強運になるには、覚悟があればいい」
  3. 名前に込めた想い
  4. 大親友の個展で「お雛祭りパーティ」のお料理担当
  5. ひとりの薬剤師が、西洋磁器を生み出した!?【西洋磁器誕生秘話(1…
  6. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(1)
  7. 『ELLE gourmet』主催ピエール・エルメ クッキングセミ…
  8. 「1000パーセント 一緒に行かんでよかった旅」

最近の記事

PAGE TOP