宮澤奈々先生のテーブル茶道レッスンへ。

憧れの宮澤奈々先生のご自宅で開催されるテーブル茶道のレッスンに当選して 第一期生として通えることになりました!

わずか6名の定員枠に、滋賀の私が当選するなんて、本当に奇跡としか思えません。。。
これから頑張って毎月東京に通います!

着物が好きになってから、茶道をしてみたいとずっと思っていましたが、我が家には和室がなく なかなか敷居の高いイメージもぬぐい切れていませんでした。
そんななかで 奈々先生の世界観溢れるモダンで斬新な【テーブル茶道】は、習得できれば 和室のない私の料理教室でもいかすことができるかも?!と思っていました。

「斬新」と言っても、ベースはきっちり丁寧に。基本はしっかりと教えていただきながら、それをどうテーブルでの茶道に生かしていくのかを分かりやすく教えていただきました。(って、まだ何にも身についていませんが^^;)

奈々先生が全幅の信頼を寄せる、裏千家 教授のI先生の素晴らしいお人柄にすっかり魅了された初回レッスン。。。
こんな素敵な空間で、こんな素晴らしい先生にご指導いただけるなんて、何が何でも お点前できるように頑張りたいですっ。

帰り道は、ご一緒だった方と早速 ご紹介していただいた茶道具屋さんに寄ってみました*
奈々先生とI先生から教わることを 普段の生活や一期会のレッスンに取り入れられるようになれたらなあと思います。
終わってまだ数時間しか経ってないのに、来月が待ち遠しいです♡
同期の皆さま、これからお世話になります*


かわいい看板犬のケトちゃんに皆メロメロ~♡

関連記事

  1. 「ワイン」をテーマにした、国内初の大規模展覧会
  2. 料理教室で「おうちレストラン」をコンセプトにしている理由・・・
  3. 久しぶりに夫婦で両親と再会
  4. 中欧滞在9日目『マイセン』
  5. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(1)
  6. 第1回 一期会「ワインの日」レポート その2
  7. 一人旅2日目は『ヘレンド最高責任者シモンさんとの再会』
  8. 「素敵サロネーゼのためのマナー講座」に参加してきました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP