5月レッスンの振り返りとおもてなし

あっという間に5月も過ぎ6月に。

先月のタイ料理は、生徒様からもとてもご好評いただき、レッスンに参加したその日のうちに復習しました、という声をたくさんいただきました*

↑は、生徒さまからの『ふくれぽ(復習しましたレポート)』でいただいたお写真の数々*
(一番最後は、「この食器を使って、これからら復習します!」という報告をくださったNさんのお写真(笑))

特に好評だったのは、タイ風混ぜご飯の「カオヤム」。
実は?我が家も昨晩のごはんはカオヤムでした。笑

日本人はタイ料理が好きなひとが多い、という話を聞いたことがありますが、本当に生徒様からご好評だったので、また来年の夏にはタイ料理レッスンを開催できればなあと思いました*

タイ料理がテーマだったので、乾杯はシンハービールで♡

* * *

5月最後のお料理教室を終えたら、大急ぎで片付けをすませ、夜は旦那さんのお仕事関係の方をおもてなし。

久しぶりにテーブルを正円形にして、こじんまりとした食卓に。
お料理教室も楽しくやりがいを強く感じますが、旦那さんのお仕事関係の方が来るときには、特に気合いが入ります。

結局、いくつになっても「よくできる奥様ですね」と言ってもらいたいのです。笑笑
好きなようにテーブルをセッティングして、リラックスした部屋着で楽しめる「おうちレストラン」は、お金を払ったって堪能できない 究極の『一見さんお断り』で、最高に幸せを感じる時間。
そう思えてやみません。

今夜も我が家に主人のお仕事関係の方が大勢お越しになります。
ツマの腕の見せ所!笑
この週末も皆様と楽しい時間を過ごせますように*

 

 

 

関連記事

  1. 【大切なお知らせ】2017年1月から会員制サロンになります。
  2. 2015年12月レッスンの様子
  3. 2016年2月のメニュー
  4. 「お料理教室のデジタル化」
  5. 器を通して、伝えていきたいこと
  6. 人を巻き込む”変態力”を持つ
  7. 愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界
  8. 新しい齢は……

最近の記事

PAGE TOP