2017年6月メニュー

今月のお料理教室は、沖縄料理がテーマ。

沖縄料理は、我が家の大好物。
いつもにも増して?試食係の主人が喜んでいるので、それがなんとも嬉しい*

合計7品。
今回も下準備なしで60分ちょっとで完成させます。


前菜盛り合わせ。
ゴーヤチャンプルー、人参しりしり、ラフテー(沖縄流豚の角煮)などの定番沖縄料理を、加納家の味付けでご紹介(笑)

苦くならないゴーヤの下ごしらえや、しっとりジューシーに仕上がるラフテーの作り方などをお伝え予定です。


もずくのサンラータン風スープ。


タコライス。
タコミートは少ない調味料を、覚えやすい割合で混ぜ合わせます。
作るたびに、旦那さんにものすごい好評(笑)

デザートはヒョウ柄のちんびん(沖縄風クレープ)。
もっちりしてます。
試作では、ヒョウ柄というより、もはや水玉柄…もう少し柄を出しやすいよう調整しています(~_~;)


今月は、宝酒造さんのタイアップ企画に参加しています。
「スパークリング清酒澪(みお)」の試飲&お持ち帰りがあるのです*
オリオンビールではありませんが(笑)、とても飲みやすくおすすめの日本酒です。


今月ご参加いただく皆様、どうかお楽しみに・・・♪

料理教室検索クスパ

関連記事

  1. 日本と西洋の美意識の違い
  2. NATURAL DININGのレッスンに♪
  3. 洋食器講座スタートしています
  4. 身近な人を幸せにする料理を作る。—そもそも、「幸せ」とは?
  5. 好きな気持ちが”引き寄せ”を促す
  6. 2016年1月のメニュー
  7. 過保護な先生でありたい。
  8. 2016年5月レッスンはタイ料理*

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP