好きな気持ちが”引き寄せ”を促す

大阪市立東洋陶磁美術館で開催中のヘレンド展にあわせて、今週から来週にかけては一期会でハンガリーの名窯ヘレンドの歴史に焦点をあてた『ヘレンド講座』を特別に開講中です。

これから観に行く方の予習的役割はもちろん、観に行った方にとっては復習になるように、できるだけポイントを絞って話すようにしています。

でも本当に沢山ご紹介したいエピソードがあるため、ほぼノンストップでしゃべるマシンガントークに…
「エレガントなのんびりした講座」ではなく
「熱血塾講師のアツイ講義」です(^_^;)
3色ボールペンと蛍光ペンをお貸ししますので、しっかりメモしてくださいね*笑


(こちらはヘレンド展に行ったことのある受講生の方からの感想)


(こちらは、これから行く予定のある受講生の方からのご感想)

* * *

先月開催した生徒さん対象の『ヘレンド展ツアー』から、さらにプライベートでも2回、この週末も1回と、「ヘレンドに興味をお持ちの方々」と一緒に合計4回ヘレンド展に行っています。

その時の参加者さんと、この2週間で開催する講座の受講生さんを合計すると28名。

30名近い方々と、ヘレンドを熱く語れるときが来るなんて、夢にも思ってみませんでした♡

そして、、、私の、この無類なヘレンド愛が、ついに海を飛び越えて、「長年の夢」を実現することになりそうです。

好きなことを仕事に選んでよかった。
まだまだ実現するまで、具体的なことは書けませんが、この夏は なんだか大きくひと皮むけそうです。

明日のヘレンド講座は満席御礼♡
普段の料理教室とは異なる、シンプルなインテリアの我が家も、どうかお楽しみに…(笑)

 

関連記事

  1. ロブマイヤーの余韻に浸りながら……
  2. 中欧旅行7日目 『番外編?誰と間違えてるの?笑』
  3. 一期会主催・東京ツアー 備忘録④
  4. 3月のテーマは【フォトジェニック・スパニッシュ】
  5. ウイーン・プロダクツ展 マリアテレジア生誕300年へ
  6. 歴史上の人物と洋食器の関係(1) エリザベートとヘレンド
  7. 10年ぶりに再開したこと。
  8. 地方在住を、「強み」にする

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP