Facebook JAPAN本社でセミナー参加

今月は3回 東京に行く機会がありました。

1回目はELLE groumet フードクリエイター部のオフ会。(その時の様子はコチラ)
そして2回目は、都内某所にあるFacebook JAPAN本社で開催された『料理ビジネスのためのインスタグラム活用セミナー』に参加してきました。


(とってもおしゃれな社内とケータリング料理!)

セミナーの内容は詳しく書けませんが、私自身 いま力を入れているInstagramを、料理家としてビジネスに繋げていく方法をたくさん教わりました。
先週お会いした、エルグルメのフードクリエイター(FCC部)の皆様とも再会♡


(写真左から、横浜元町の料理教室 『M’s kitchen』主宰の橋本美樹子先生、私、タイ料理研究家の鈴木佳代子先生。お二方とも料理家の大大先輩です!!)

FCCの活動のおかげで、ますますお仕事にやりがいを感じられるようになりました!
私自身が「楽しい!」と心から感じられることを、自宅の料理教室だけではなく、もっともっと沢山の方々と共有していきたい。そんな欲が生まれています。

インプットは沢山させていただいたので、あとは聞いたことを実際に試していきながらアウトプットしていき、自分なりに上手くInstagramを活用きていけるようになれたらと思います*

* * *

先日の親睦会に参加してくださった方々がSNSで当日の様子をご紹介くださっています。
皆様、本当にありがとうございます(*>_<*)
素敵な親睦会
(尊敬する京都の超人気サロンnatural diningの上田揚子先生、有難うございました>_<)
『滋賀県草津市のお料理教室「一期会」の親睦会へ』
(はるばる淡路島からお越し下さった、おもてなしサロンプチアムーレの照山美希先生、有難うございます>_<)

『一期会の親睦会♡』
(一期会のムードメーカー♡京都のエステサロンアンジェリークのオーナー紀子さん、有難うございます>_<)

* * *

関連記事

  1. ロブマイヤーの余韻に浸りながら……
  2. 温故知新の旅①〜人間国宝・14代今泉今右衛門先生〜
  3. 2016年11月のレッスンメニュー
  4. クラウドファンディングに挑戦します
  5. 特別な才能を持たずに「100万人に1人」になる方法
  6. 温故知新の旅② 〜 伝統と文化、歴史を知り、自己を深め、オリジナ…
  7. おすすめ調理器具
  8. 2016年10月のレッスン内容

最近の記事

PAGE TOP