7月のお料理教室メニュー

最近はすっかりfacebookやinstagramの更新に重きを置いてしまい、ブログの更新が滞りがちです;
今日は久しぶりの丸一日オフ日!
・・・とはいえ、こうやって普段できていなかったパソコン作業や事務作業に追われてしまっているので、もはやお休みなのか仕事の日なのか、よくわからなくなっています^^;

遅くなりましたが、今月レッスンメニューをアップします。

今月のテーマは、去年ご好評いただいた【火を使わず作るおもてなし料理】のパート2。
オーブンや炊飯器を活用しながら、レモンとハーブたっぷりの涼やかな夏らしいメニューを考案してみました。


・真鯛のクリームロール サルサヴェルデ
・タコとスイカのサラダ ハニーバルサミコソース
・イカ下足の香草パン粉焼き

前菜盛り合わせ。
今回は、「イカの下ごしらえの方法」をご紹介しますが、下ごしらえしたあとの下足やエンペラーは香草パン粉焼きに。

サルサヴェルデは、揃えやすい材料・作りやすい分量でレシピつくってみました。魚介類だけでなく、鶏肉・豚肉にもオススメのソースです。


夏野菜のタルタル 山葵ディルソース
写真には写ってませんが、下にはコンソメジュレ。混ぜ混ぜしていただく、涼やかな前菜メニューです*


イカとオリーブのレモンクリームリゾット。
お鍋を使わず、失敗なしで作れるリゾットです*
レモンの風味が爽やか〜な夏向きリゾットに仕立ててみました。


イタリア風ハッセルバックチキン

トマトとバジルとチーズでイタリアン〜^^
簡単すぎますが(笑)、なんとも見栄えするメインです。


ホワイトチョコレモンのさくさくクッキー

一口サイズが愛らしいサクサククッキー。

今月お越し下さる方、どうかお楽しみに・・・*

関連記事

  1. 【満席御礼】アウガルテン特別セミナーのご案内
  2. 今後のホームページ更新について
  3. アミーゴ、社長になる
  4. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(4)
  5. 東京出張から帰ってきました*
  6. 保護中: 【参加者さま限定】6月メニュー詳細
  7. 鯛・タイ・たい
  8. “好き”を仕事にすることで生まれる、強力…

最近の記事

PAGE TOP