今月レッスン進行中

今月は『火を使わず作る おもてなし料理』をテーマに、メニューを構成しています。
今回もしっかり段取りを考えてのフローチャート。
同時に3品一気に完成させたり…と 手際よく1時間ちょっとで調理は完了します*

お料理教室らしく?、今月は《イカのさばき方》などもご紹介しています。
(メニューの詳細は、先日の投稿で…*)

さて今月は、「涼やか」という言葉もキーワードに入れているため、飲み物にもこだわってみました
今年 結構色んなサロンさんで使われているハーブティ。一期会では 今月レッスンで登場です!

グラスのドリンク、写真で色の変化がわかるでしょうか??


いうまでもなく、天然の水色です(笑)
このままだと少し飲みにくいため、少しアレンジした飲み方をご紹介しています

テーブルクロスは、今年のテーブルウェアフェスティバルで1000円でゲットしたもの。笑
今年の夏に絶対使おうと思っていました。

テーブルウェアフェスティバルでは、1枚1000円〜1200円のクロスをまとめ買い。たくさんの器を揃えなくても、クロスを変えるだけで、同じ器を使ってもテーブルの雰囲気はガラリと変わります。

写真で見るより、実物を見た方がキレイ!というお声もいただいているので、お越しになられる方は どうかお楽しみに…

関連記事

  1. 洋食器のお話も・・・*
  2. 生徒さまからの嬉しすぎるプレゼント
  3. 発酵食初心者のための1日完結”腸”美食セ…
  4. 生きていくことは、「心の匙加減」を見極める営み。
  5. 久しぶりに夫婦で両親と再会
  6. ご先祖様が教えてくれたこと。
  7. 草津での第1回目のお料理教室*
  8. わたしが、後悔していること

最近の記事

PAGE TOP