一人旅2日目は『ヘレンド最高責任者シモンさんとの再会』

今回の旅での一番の目的……

大阪でのヘレンド展でシモンさんにお会いしたときに、「ヘレンドに来る機会があるなら、僕が案内してあげるよ」と言ってくださったその言葉を本気にして、ここまできました。

「なぜハンガリーに来たの?」

と聞かれたときには

「あなたに会うためです」

と即答。

…とは言いながらも、まさか本当に会っていただけるのかと心配で、念のためやり取りしたメールを「アポを取った」という証拠がわりに印刷し、持参して向かいました。笑
(もちろんそんなもの必要なかったのですが)

上品でジェントルマンなシモンさん。柔らかく穏やかな口調の英語が耳に心地よく、ヘレンドの話だけでなく、他のお話もたっぷりとお聞きすることができました。

夢にまで見たヘレンドで、どの観光客よりも間違いなく私が一番興奮していた自信があります。笑


(ミュージアムを出てから、興奮をおさえるために併設されたヘレンドカフェでホッと一息。。。)

やはり日本を飛び出てきてよかった。
現地に足を運ばなかったら感じることのできなかった色々な想いがこみ上げきて、この気持ちを早く言葉にして、自分の知識に落とし込んでいきたい。

今日も寝れるかな……

できる限り訪問地の情報なども記録していきたいのですが、それは帰国後もできることだと思うので、とりあえず滞在期間は、その日その時に感じたことを綴っていこうと思います*

 

関連記事

  1. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(4)
  2. 一期会主催・東京ツアー 備忘録③
  3. 一期会主催・東京ツアー 備忘録②
  4. 保護中: 【参加者さま限定】2016年1月 レッスンで使用したア…
  5. 「エリザベート」の回、最終日*
  6. 洋食器講座スタートしています
  7. 器を通して、伝えていきたいこと
  8. 2017年6月メニュー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP