草津での第1回目のお料理教室*

今日は、草津で開催する初めてのお料理教室でした。

生徒さまは、ご近所に住む私の大切なお友達*
笑顔がとても素敵なTちゃんは、わざわざレシピを記録するためのクリアファイルまで持参してくださって参加してくださいました。
楽しみにしてくれていた気持ちがとても伝わってきて、その時点で思わず胸が熱くなってしまいました。。。
(最近涙腺が非常にもろく…;;)

20151204a

手際良く作業をしてくれるTちゃんのおかげで、あっという間に4品が完成*

20151204c

トマトのファルシは、盛り付け方を変更しました。
クリームで描く模様も綺麗に仕上がりました*

20151204d

メインのローストビーフも、レシピ通りに作ればこんなに程よいレア加減に仕上がります♪
とっても簡単なのに、見栄えしますし何より美味しい(*^^*)
クリスマスだけでなく、ぜひお正月にも試していただきたいです。

* * *

初めての草津でのお料理教室。
緊張しましたが、途中からはすっかり緊張もほぐれて、私自身もとても楽しむことができました。

Tちゃん、本当にありがとうございます(*^^*)
ぜひ、大切な方との「おうちレストラン」に、今日のレシピをご活用くださいませー♡

関連記事

  1. 生徒さまからの嬉しすぎるプレゼント
  2. 西洋磁器に魅せられて……
  3. 『ELLE gourmet』主催ピエール・エルメ クッキングセミ…
  4. 着付けのお稽古と、憧れの「フォーシーズン」
  5. 「この世で1番美味しい料理は、お母さんの作る料理だよ」
  6. 料理教室で「おうちレストラン」をコンセプトにしている理由・・・
  7. 身近な人を幸せにする料理を作る。—そもそも、「幸せ」とは?
  8. 【参加者募集中】お灸 × 麹のコラボセミナーを開催します

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP