愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界

(頑張るぞー!の打ち合わせ  兼 決起会の夜。。。)

今日は、待ちに待ったコラボレーションディナーイベントです。

このイベントのために、ヘレンド日本総代理店 星商事株式会社様、そして
ロブマイヤー日本総代理店 株式会社ロシナンテ様にご協力いただけることになりました。

こんな実績も何もない私に、王室御用達という歴史ある一流ブランドの企業がご協力くださることに、ただただ感謝しかありません。。。

詳細はイベントが終わってから、ご報告しようと思っておりますが…

明日一晩だけのために、時間をかけて、すこーしずつ丁寧に打ち合わせをし準備をしてきました。

何ヶ月も前から始まった、交渉、相談、相談、相談、打ち合わせ。
振られたり、両思いになれたりしながら(笑)、これだけIT化、情報化社会になったとしても、やはり対面…実際に直接会って話を聞くことの重要性や、カタチは違えど、愛される企業や職人には、利益だけではない、「良いものを提供したい」という、とても純粋で強い想い があることを感じました。

一緒に当日を盛り上げてくださるのは、大好きな炭火割烹「まつ瀬」の料理長まっちゃん。
そして、いつも全幅の信頼を寄せてサービスやワインセレクトをお任せしているシニアソムリエ 尚さんです。

今回の準備を通して、お二人の仕事に対するこだわりの強さ、志の高さを実感。
もー、本当に尊敬です!

明日でひとまず終わりになってしまうのが残念すぎますが、とりあえず言えるのは、
私も参加者として当日参加したかったー!!
ということですわ、本当に。。。(笑)

明日 参加してくださる方々にとって
忘れられない夜となりますように…*

(最後に、今回のイベントの中身や準備までのようすを少しご紹介。。。


ヘレンドは、贅沢なこれらのシリーズがお目見え!

ロブマイヤーは、メインのお料理に合わせて、バレリーナシリーズのNo.3がお目見えです。
(写真↑のものではありません。)

昨日は午後から 青山にあるロブマイヤーサロンで、部長の天野さんからたっぷりとロブマイヤーの話を教わってきました。

特に ロブマイヤーのワイングラスが、他のブランドのワイングラスと何が違うのか、その根本的な違い、そしてその違いが意図するものを教わり、目からウロコが溢れまくりでした。

この話は明日以降、私がロブマイヤーについて熱く語るときには必ず話題に出しそうです(笑)

文献を見るだけではわからなかったお話を沢山聞かせていただけて、ますます私自身がロブマイヤーに魅了されています…。


青山のロブマイヤーサロンは、「ショップ」ではなく「サロン」という言葉が相応しい、とても品のある落ち着いた雰囲気の空間。

洗練されているのに、本当に居心地良く過ごせるので、毎回ついつい長話させていただいておりました(^_^;)

今回のイベントのおかげで、お風呂でもベッドの中でも ひたすらロブマイヤーのことを勉強していたので、ロブマイヤーサロン内のグラスなら全種類、シリーズ名やデザインした人物、その時代背景をお話できる自信があります(笑)
天野部長からも「いつでも店頭で営業頼めそう」というお墨付きいただきました(笑)

・・・そんな冗談を言いながらも、私はロブマイヤーが高いプライドのもとで「営業をしない」というスタンスを持つことにすっかり惚れ込んでしまったのですが。。。
(この話もまた改めていつか記録しておこうと思います。)

まだまだ「頭でっかち」なので、もっと本物に触れたりしながら知識を深めて、近い将来、ロブマイヤーの魅力を興味のある方に提供できる講座を開講したいです。(๑>◡<๑)


ロブマイヤー日本代理店である志村社長と天野部長。

初めてお会いした時は、きっと「何だ?ロブマイヤーのことをよく知らないくせに、よー喋る女だなあ」と内心思われたことだと思います…汗

私の熱すぎる想いを汲み取っていただけたこと、只々感謝です!

いつの間にか、「志村社長と天野部長と会える」ということが、東京滞在での大きな楽しみにもなっていました。

ロブマイヤーが一流の人々に長く愛されるのには、やはり意味があるのだということ、本当にお勉強させていただきました。
イベントが終わっても、まだまだロブマイヤーの世界観や経営哲学を教わりに、通わせていただきます。笑

いつも美味しいドリンクをお出しくださってありがとうございましたー♡

今回は、SNSへの投稿オッケーと言っていただけたので、最後は写真撮影大会に(笑)

最後のおまけ?

尚さん笑いすぎなオフショットも(一応)許可もらえたので投稿(笑)
1枚目の写真、みんな表情固すぎだったので、私はこっちの写真のほうが好きです(๑>◡<๑)

尚さん、まっちゃん、今日は宜しくですー♡

 

関連記事

  1. お部屋の模様替え
  2. 器を通して、伝えていきたいこと
  3. ロブマイヤーの余韻に浸りながら……
  4. 3月のテーマは【フォトジェニック・スパニッシュ】
  5. 支出ではなく、”自己投資”
  6. 着物で個展へ
  7. 2016年1月レッスンの様子
  8. 参加者の方からの嬉しいコメント*

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP