ヘレンドの器で彩る コラボディナーレポート③

【ヘレンドの器で彩る コラボディナーレポート①はこちら】
【ヘレンドの器で彩る コラボディナーレポート②はこちら】

続いてのお料理は…

四品目
【亦 × 『アポニー』 ディナープレート】

秋刀魚のリエットに、鮪のカマトロ手巻き寿司。
リエットには隠し味にチョコレートを効かしてあるそうで…
それを聞いたソムリエ尚さんがバックヤードへ……

急遽、ワインが足りなかった時用に持ってきていた、パパコレワインから1976年のドイツワイン!

「チョコレートときいて思いつきました」とのこと。

ワインリストに載っていなかったワインの登場に、ゲストの方々にも喜んでいただけました


芸術的な八寸の完成まであと一息……


これだけのシノワズリシリーズが並ぶなんて…
もう本当に興奮で鳥肌がおさまらなかったです。。。


五品目
【八寸 × 『西安の赤』ラウンドプレート】

もはや芸術・・・!


西安の黄。

ヘレンドならではのシノワズリ(中国趣味)のデザインが見事に和食と融合されている一品。

このイベントを企画して本当によかったです。。。

続いてのお料理は…


五品目
【箸休 × 『アポニー』 パン皿16cm&ミッドボウル13cm】

ゲストの皆様から「箸休めにならない!笑」という凝ったつくりの箸休は、煮穴子をしのばせた湯葉蒸しの餡掛け。

つづく・・・

関連記事

  1. 2017年4月のレッスンメニュー(試作中・・・)
  2. 第1回 一期会「ワインの日」レポート その2
  3. 料理教室で「おうちレストラン」をコンセプトにしている理由・・・
  4. 草津での第1回目のお料理教室*
  5. 歴史上の人物と洋食器の関係(1) エリザベートとヘレンド
  6. 人を巻き込む”変態力”を持つ
  7. 7年前のワイン会・・・
  8. 今の時代の起業で必要なこと=インプットとアウトプット。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

152人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP