『ELLE gourmet』主催ピエール・エルメ クッキングセミナー①

先日は、フードクリエイター部でお世話になっている雑誌『ELLE gourmet』主催の【ピエール・エルメ クッキングセミナー】に招待していただき、ピエール・エルメ・パリ 青山に行ってきました。
(先月に引き続き、何かとピエール・エルメのイベントに行く機会に恵れています*)


会場となったのは、『HEAVEN』(天国)と名前づけられた2階。
洗練されたお洒落な空間ですが、そのコンセプト通りの居心地の良さ。

ロゴもお洒落な国フランスらしく、なんともチャーミングです。
こちらの空間は、朝の陽射しが心地良いことから、毎月第3土曜に9時から11時までの間、朝食会を開催しているとのこと。

また定期的に、中央に構えられたオープンキッチンで、クッキングセミナーが開催されているそうで、今回はバニラを贅沢に使用した【アンフィニマン・バニーユ】の作り方を教わりました。

とってもチャーミングなRichard先生ですが、
「なぜ卵はその温度まで温める必要があるのか」
「なぜこんなに卵黄とグラニュー糖を刷り込む必要があるのか」
など、その解説は非常に論理的。

手際よく、美しいデモンストレーションのあとは試食タイムです*

(つづく)

 

関連記事

  1. 『紹介制のお料理教室』であること。
  2. 久しぶりに夫婦で両親と再会
  3. 温故知新の旅② 〜 伝統と文化、歴史を知り、自己を深め、オリジナ…
  4. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(7)
  5. 5月レッスンの振り返り
  6. エルメスのファブリックパネル
  7. 第1回 一期会「ワインの日」レポート その2
  8. ELLE groumet フードクリエイター部の皆さまと*

最近の記事

PAGE TOP