本日(12月3日)朝10時から、ご予約受付スタート

明日10時から、2018年1月&2月のレッスンご予約受付をスタートします。
レッスン日程は、Facebook、Instagram、ブログでご案内します*(会員様はLINE@からご案内送ります)

来月で2周年。
3年目を迎えるにあたり、毎月ではなく2ヶ月クールにすることで、より多くの方にご参加いただける運営に変えます。

それにあたり、久しぶりに【ご新規様の受付を再開】いたします。

ご新規様を募集するのは【今回(1月&2月レッスン)のみ】です。
3月以降のレッスンは再び 『2018年2月までに1回以上レッスンにご参加いただいたことのある生徒様』限定の運営となります。

* * *

今まで通り、『レッスンの再現性』を意識し、

①特別な材料は使わず、スーパーで手軽に手に入る食材を使用したレシピ
②コース料理を作るための、詳細な再現フローチャート
③オンラインからでもレシピをご覧いただける「会員限定サイト」

の充実を図ります。

それだけでなく、来年度からは、ますます
《洋食器に特化した、座学中心の料理教室》
という、一期会独自の運営スタイルに磨きをかけていきます!

.

洋食器を愛してやまない父の影響を強く受け、
物心ついた時から、洋食器が好きでした。

小さな頃から独学で洋食器の歴史を学び続けてきた生い立ち、そして洋食器輸入メーカーでの勤務経験を活かし、「楽しかった」だけではない、より知的好奇心を沢山満たしていただけるようなアカデミックなレッスンを展開します。

基盤はあくまでも滋賀草津ですが、来年度は【企業とのコラボレーション】も積極的に開催します。

残念なくらいに人脈のない私でしたが(汗)、今年一年、『毎月1回以上東京に行って、仕事のアポを取る』ことを意識して、水面下で行動し続けていました。

その甲斐あって、来年夏頃までの間に、王室・皇室御用達の大好きな名窯ブランド複数社とのコラボレーションイベントが ほぼ確定しています*
洋食器好きな方は、もはや参加しないと損かもしれません!

【洋食器好きの集まる料理教室といえば、一期会】

そんな独自性を追求していきたいと思っています。

洋食器の知識がない方も大歓迎です*
洋食器のお好きな方、洋食器には興味がないけれど、簡単なおもてなし料理のレパートリーが欲しいetc、たくさんの方と、私の愛する世界観を共有できることを楽しみにしています

【 参加条件】
女性限定・紹介制のサロンです。
ご新規でのお申し込みの場合、私と面識のある方、共通の知り合いがいらっしゃる方(この投稿をご覧いただいている方)が対象となります。

※1月&2月のレッスンテーマは【リチャード・ジノリで愉しむ和食】です
Ichigokaiの花文字を書いていただいた『グランデューカ』(添付写真)など、ジノリの食器を使いながら、ジノリ窯誕生までの歴史・人間ドラマなどを熱くご紹介します。

繰り返しになりますが、本日10時に 日程お知らせします。
ご新規様の募集は今回限りですので、興味のある方は明日10時にホームページをご覧くださいませ*

関連記事

  1. 愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界
  2. 2017年4月のレッスンメニュー(試作中・・・)
  3. 「ヘレンド展ツアー」を開催♪
  4. 東京出張から帰ってきました*
  5. セミナー終了!お灸と麹で “腸”美人に・…
  6. ジャック・セロスの世界にようこそ。笑
  7. 鉢植え風マフィン*
  8. 発酵食初心者のための1日完結”腸”美食セ…

最近の記事

PAGE TOP