一期会主催・東京ツアー 備忘録①

年が明けてからも、相変わらず?走り続けていましたが、
「facebookやインスタグラムを利用していないので、もっとブログを更新してください~!」
という生徒さんの声をお聞きし、今日からしばらく溜まりに溜まった様々な出来事を記録していこうと思います。
(なんとかリアルタイムに更新できればよいのですが・・・;)

* * *

2月の連休を使い、一期会の会員様を対象とした、1泊2日の濃厚な東京ツアーを開催しました。
いつもアシスタントとしてお世話になっているTちゃんと一緒に、ツアー前日に東京入り。

ヘレンド展、テーブルウェアフェスティバルの下見を済ませた後は、今度一緒にお仕事させていただく、某洋食器輸入代理店の方とディナー。


(本当におススメ♡
お料理もワインもサービスも……全てが大好きなタヴェルナ グスタヴィーノさん。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053560/
ディナータイムは初めてでしたが、一品一品がどれも絶品!)


(この日出会えた、贅沢すぎるロブマイヤーの逸品。
「シェーンブルンに口をつける日がいつ来るのか…」と恋い焦がれていた、まさか その日の夜に、シェーンブルンでお酒を飲めるなんて…
ご一緒したメンバーで大興奮してしまいました。。。)

大好きなイタリアンレストランで、愛する洋食器と、夢のようなお話を沢山できた、幸せすぎる夜でした*

* * *

去年の夏以降、すっかり魅了され続けているロブマイヤー。。。
今回の東京滞在では、その世界観にたっぷりと酔いしれてきました。


(テーブルウェアフェスティバルで出会えた、ロブマイヤー)


(スマホでも、この輝き…)

今年は、そんなロブマイヤーの世界観を、関西でもご紹介できる、とってもスペシャルなセミナーを準備しています。

一期会の会員様には優先的にご案内しますが、詳細は近々…
ロブマイヤーやオーストリアの歴史、ハプスブルク家に興味のある方は、乞うご期待くださいませ*


(テーブルウェアフェスティバルのときは、ロブマイヤーの志村社長や天野さんとお写真撮れなかったので、去年の年末にご挨拶へ伺ったときの秘蔵写真。
いつも有難うございます*)

東京ツアーの備忘録、まだまだ続きます。

関連記事

  1. 参加者の方からの嬉しいコメント*
  2. 毎回ぎりぎり!
  3. 【満席御礼】発酵食初心者のための麹セミナー ※ランチ付き
  4. 2016年4月レッスンの全日程が終了です。
  5. わたしが、後悔していること
  6. おすすめ調理器具
  7. 器を通して、伝えていきたいこと
  8. 『テーブルコーディネーターの為のフラワーレッスン』@Le jar…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP