一期会主催・東京ツアー 備忘録④

(備忘録①はコチラ)
(備忘録②はコチラ)
(備忘録③はコチラ)

テーブルウェアフェスティバルの会場を後にしたあとは、この日一番のメインイベントのため、青山一丁目へ。

クラブ ヘレンド ジャパン本店さまが、一期会のために特別にお店をオープンしてくださいました。
日本で唯一のヘレンド路面店であり、ここでしか購入できない限定商品も多々取り揃えられている本店。
言うまでなく、日本で最も多くのヘレンドの商品を取りそろえている店舗です。

ヘレンドの商品だけでなく、モーゼルグラスや、ガルニエ・ティエボーのテーブルクロスなども販売されてあり、店内は、それらとヘレンドの商品によるコーディネートで彩られ、どこに目を向けても美しく圧巻。
ヘレンド好きな方にとっては、もはや聖地です!笑

残念ながら店内は撮影禁止のため、お写真でのご紹介はできませんが・・・
約20名のヘレンド好き、ヘレンドに興味のあるメンバーが集まり、まず最初に加藤店長による店内や新作、本店限定商品、シリーズの違いについての解説を伺い(私もとても勉強になりました!)、そのあとは参加者みなさまで、お買い物タイム。

限られた時間の中で、皆様思い思いにお買い物を楽しまれたり、スタッフの方々に商品に関する質問をされたり…私も買いたいものがあったのですが、気づけばレジが長蛇の列となってしまっていたので、次回の東京出張の際に再訪しようと思っています。笑

加藤店長、塩谷さん、この度は本当にお世話になり有難うございました*


(最後に、東京から参加してくださった大好きなお友達と一緒に♡
およーこさん、まやちゃん、ありがとうございました♡)

 

関連記事

  1. 「この世で1番美味しい料理は、お母さんの作る料理だよ」
  2. ヘレンドの器で彩る コラボディナーレポート④
  3. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(4)
  4. 彩りあふれるエプロン♪
  5. 《ロブマイヤー・シャンデリアとグラスの世界》出版記念特別セミナー…
  6. 大親友の個展で「お雛祭りパーティ」のお料理担当
  7. 日本人の伝統・美意識を受け継ぎながら、現代に取り入れる
  8. 5月レッスンの振り返りとおもてなし

最近の記事

PAGE TOP