5月レッスンの振り返り

久しぶりにお会いする方から
「アミーゴ、最近仕事してるの?」
と聞かれました。💦

私がSNSで料理教室のことをあまり投稿しなくなっているからか(自分では投稿していたつもりだったのですが^^;)、最近「仕事してるの?」と聞かれることが増えました。

「会員制・紹介制」という閉鎖的レッスンで、ホームページ上で日程などを公開していないからもあるかもしれませんが、、、やはりたまにはアウトプットしておかないといけないな、と実感しました。

一応?ご報告しておくと、ちゃんと(?)料理家としてのお仕事も継続しています。笑

…ということで、先月のお料理教室のようす。
私が撮影したものではなく、参加してくださった生徒さんが送ってくださったものを掲載します(*^_^*)


(今月は最大8名での開催日も。通常定員4名に設定していますが、最近は4名での開催がほとんどない状態です(;^_^A)


(前菜。アスパラガスと帆立のジュレ寄せ。ココットにはバルサミコとマスタードのサラダ)


(5月レッスンは2016年5月のブルゴーニュ料理の復習レッスンでした。
こちらは、私が実際にブルゴーニュ地方を訪問した際に教わってきた「ウッフ・アン・ムーレット」。
(卵の赤ワインソース ブルゴーニュ風)。
奥に見えるのは、「プーレ・ガストン・ジェラール」(鶏肉のマスタードクリーム チーズ焼き)


(デザートはカシスとホワイトチョコレートのジェラート。
ヘレンドのデミタスカップに入れて*)


(飲み物はクスミティー*)


(使用したプレートは、フランスにちなんでエルメス。
2000年に限定生産された「新しい朝」というシリーズです。6枚セットで1枚ずつ柄が違うのですが、ストーリー仕立てになっていて、とても粋なプレートです(*^^*))

***おまけ?***


元・舞妓ちゃんの生徒さんが、ご自身のお見世出しの時の写真を持ってきてくださいました。

生徒さんとしてお越しくださるようになって約2年ですが、ずっと拝見したいと思っていたのです。
念願叶いました(笑)今もとても愛らしいお方なのですが、現役時代も可愛すぎ…♡
ご本人の承諾を得て、ぼやけ加工付きで投稿。
この日参加された他の皆様とも「可愛いー♡」を連呼しまくりました(笑)

関連記事

  1. 大親友の個展で「お雛祭りパーティ」のお料理担当
  2. 大きな夢のために、すること
  3. 今の時代の起業で必要なこと=インプットとアウトプット。
  4. 大好きな先輩方からのサプライズ!
  5. 身近な人を幸せにする料理を作る。—そもそも、「幸せ」とは?
  6. パパコレクション・ワイン会 at 皇家龍鳳
  7. 宮澤奈々先生のテーブル茶道レッスンへ。
  8. 脳科学者目線での、「人格力」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP