【募集中】『ロブマイヤー・シャンデリアとグラスの世界』出版記念特別セミナー

オーストリアを代表するグラス・シャンデリアブランドの「ロブマイヤー」。
この度、東京からロブマイヤー日本総代理店の方をお招きし、ロブマイヤーや、グラスの基礎知識を学べるセミナーを開催することになりました。

関西でロブマイヤーに関するお話が聞けるのは、かなり貴重な機会だと思います。
実際にロブマイヤーグラスでの試飲付きの、贅沢なセミナーです*

《ロブマイヤーとは?》
1823年に誕生し、現在では世界各国の王室、要人を迎える晩餐会で使用される世界最高峰のグラス「ロブマイヤー」。
1835年にはハプスブルク家から「皇室御用達」の称号を賜り、その名声を確立した、まさにグラスの中でも”超一流品”といえるものです。
どんな格式の高い席においても、まったく臆することなく凛として立つその優美な姿は、長い歴史の中で上流階級の食卓を飾ってきたロブマイヤーならではの誇りが感じられます。

ロブマイヤーがお好きな方はもちろんですが、グラスに関しての知識がない方も、グラスの知識を “超一流品”を通して深めていきませんか?

この機会を逃すと次にいつ開催できるかわかりません。。。
個人的には、お仕事がある方でも、有給をとって参加していただきたいくらいの”アツい”セミナーです!

学びある時間を、皆様と過ごせることを心から楽しみにしております*

【開催日時】

2018年 7月21日(土)
①10時~12時
②13時~15時
③16時~18時

2018年 7月22日(日)
④10時~12時
⑤13時~15時

※すべて同じセミナー内容です。
※終了時刻が多少ずれ込む可能性があります(最大30分程度)
出来るだけお時間に余裕をもってご参加ください。

【開催場所】

紹介制料理教室『一期会』自宅サロン
(滋賀県草津市。JR草津駅から徒歩1分。
初めてお越しいただく方には、参加確定後、詳細な住所をご連絡いたします)

【募集人数】

各回8名

【対象者について】

グラスは好きだが、詳しいことは知らないという方。
ロブマイヤーって何?と思われている方。
そもそもグラスの種類も何も知らない、けど知りたい、という方。
一流品に触れてみたいという方。
「違いのわかる人」になりたい方。
学びの場が好き、という方。
そして、とにかく、ロブマイヤーが好き!という方……

※22日は、仕事でグラスを使う機会のある方(飲食店勤務、ワイン会主催者等)、過去に一期会主催のワイン会に参加したことのある方に限り、男性の方にもご参加いただいております。

【参加費】

一期会 会員様 5000円  /  非会員様 6000円
※ロブマイヤーグラスを使った試飲付き
※当日現金支払いのみ

【セミナー内容】

・グラスに関する基礎知識(材質による違い、作り方の違いなど)
・ロブマイヤーに関する話
(ロブマイヤーの歴史、グラス紹介、技術、素材、グラスの愉しみ方など)

【申し込み方法】

以下のお問い合わせフォームからご連絡ください*

 

※私(加納)から改めて参加確定のご連絡をさせていただきます。
※内容が一部変更となる場合があります。その場合は、変更がわかり次第、参加確定の方々にご連絡いたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問くださいませ。

 

関連記事

  1. ロブマイヤーの余韻に浸りながら……
  2. 一人旅2日目は『ヘレンド最高責任者シモンさんとの再会』
  3. 2016年11月レッスンはじまっています*
  4. 宮澤奈々先生のテーブル茶道レッスンへ。
  5. ヘレンドの器で彩る コラボディナーレポート②
  6. ポーセラーツサロン「銀座COCO」周年パーティへ
  7. 自己研鑽ウィーク
  8. 脳科学者目線での、「人格力」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP