2016年2月のメニュー

来月(2016年2月)のレッスンメニューと残席のご案内です*

来月は「デトックス」を意識したスペインバル風メニューです。
疲労回復や毒素排出、美容に効果的な食材をたくさん取り入れています(*^^*)

暖冬とはいえ、寒くて外出するのが億劫な日の夜は、おうちでバル気分を味わいませんか*
小さなお子様がいらっしゃって、なかなか夜に出歩けない方も、「おうちバル」で雰囲気を堪能していただければと思います。

来月は1時間半~2時間弱で合計6品を仕上げます。
どれも簡単なので、あっという間ですよ(*^o^*)

ワインもグラス(別料金)でお出ししますので、お酒飲める方は是非電車でお越しくださいませ*
(会場となる我が家は、草津駅から徒歩1分のマンションです)

【メニュー】

 

201602a

〈タパス3品〉

ポルボ・ア・フェイラ(タコのガリシア風)
パタタス・アリオリ(スペイン風ポテトサラダ)
ニンジンサラダ

どれも基本は、ソースとなる調味料を混ぜて、切った食材と和えるだけ!

 

201602c

〈チキンのスペイン風カレークリーム煮込み〉

 

私の旦那さんもお気に入りのメニュです(笑)
鶏肉の下処理の方法もしっかりお伝えします*

 

201602d
〈デザート2品〉

・グレープの二層ゼリーとホワイトチョコのレアチーズケーキ
・紅茶のプチ・ガトー

3層に仕上がるデザートも、材料混ぜて冷やすだけの簡単メニュー。
グレープの部分は、勝手にゼリーとムースの二層に分かれるので、お子様と作ると喜んでくれそうです(*^o^*)

プチ・ガトーは、アリオリソースで余った卵白消費につくります。
写真はカヌレ型ですが、これは我が家にマドレーヌ型がなかったため(ー ー;)
来月までには、プチ・ガトー用の別の型を調達する予定です(^_^;)

【キャンセル出ました!】
2月25日(木) 10時~14時 残り1名

※そのほかの日程は、おかげさまで満席となりました。
参加ご希望の方は、コチラまでお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 「ワイン」をテーマにした、国内初の大規模展覧会
  2. 2016年4月レッスンの全日程が終了です。
  3. 中欧滞在8日目 『記録しておきたいドレスデンの街並み』
  4. 母と娘の洋食器談義
  5. 2016年3月19日(土)「ワインの日 vol.01」を開催しま…
  6. 愛してやまないヘレンド・・・
  7. 2016年3月通常レッスン レポートその1
  8. 2016年スイス・アルザス・ブルゴーニュ旅行記録(3)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

156人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP