「お料理教室のデジタル化」

「一期会」を開くことにしたとき、コンセプトはホームページ上にも記載しましたが(コチラ)、お料理を教える経験値のない私がもっている
『他のお料理教室と違う”強み”はなにか。』
『一期会の”アピールポイント”は何か。』
ということを、とても考えました。

そのひとつが、大切にしてきた洋食器をおしげもなく使い、皆様に洋食器の魅力に触れていただく、ということ。
(これについては熱く語りすぎてしまうので、ここでは割愛。汗)

そしてもうひとつが、比較的デジタル系が得意な私が提供できる、「お料理教室のデジタル化」

お料理をするときに参考にするのは、「レシピ本」ではなく「クックパッド」というご時世。
そんな時代に合わせて?、レッスンに参加してくださった方専用の、会員限定ページを作っています。

そのページにログインしていただければ、クックパッドのようにスマホ片手にメニューを復習できるようにしました。

gentei2
(紙面のレジュメには書ききれなかった情報も、会員限定ページではご覧いただけます。)

ついでに、レッスンメニューを再現するための「お買い物リスト」や、レッスン時にお話した、「メニューに関する豆知識」、さらには?、「レッスン時に使用したテーブル雑貨や食器の購入先」まで…
できる限りの詳細な情報を、会員限定ページでご覧いただけます*

gentei3
(お買い物リストはこんな感じで・・・。
スーパーに買い出しに行った際は、この画面を見ながら買い出ししていただけます。
並び順は、スーパーのコーナー別。余分な動きが省ける仕組みに(笑))

gentei1
(こんな感じで、使用アイテムを購入先付きでご紹介しています。)

使用する洋食器は、なかなかの金額ですが、他のテーブル雑貨は「こんな安かったんですね!」と言われるくらい、プチプラアイテムを活用しまくっています(笑)
マネっこ大歓迎です*
みなさまの参考になれば幸いです*

(「一期会の工夫」については、コチラでもご紹介しています)

「一期会の工夫」を見る

ちなみに、初めてご参加いただく方には、レシピをためる用のファイルもプレゼントしております♪

gentei4

経験を積むには、どうしても時間が必要となりますが、今できることを、できる限り行って、お越しいただく方々に還元していけたらと思います*

「こういう情報も、会員限定ページに書いてほしい!」

といったリクエスト、いつでもお待ちしております♪
* * *

【現在、ご予約可能な日数】
おかげさまで、2月は全日満席をいただきました!
ご予約ありがとうございます(;_;)
精いっぱい努めさせていただきます✨

関連記事

  1. 愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界
  2. 第1回着物deお料理教室 レポート②
  3. 【満員御礼】発酵食初心者のための1日完結”腸R…
  4. 保護中: 【参加者さま限定】2016年10月メニュー詳細
  5. 2015年12月のメニュー
  6. 2016年5月レッスンはタイ料理*
  7. Facebook JAPAN本社でセミナー参加
  8. 『ELLE gourmet』主催ピエール・エルメ クッキングセミ…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

156人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP