自己研鑽ウィーク

少し前ですが、「日本一予約の取れないお料理教室」として有名な、北鎌倉のボアメーザ主宰 若林美弥子先生のセミナーに参加してきました。

先生のお人柄がつたわる素晴らしいトーク内容はさることながら、あえて教壇には立たず、100人近い観覧席を、歩きながら、参加者ひとりひとりと目を合わせてお話をする気さくな姿に、「参加者と同じ目線をもつ、同じ主婦目線で対話している」意思を強く感じました。主婦層から熱い支持を受けることにも納得。。。

* * *

3月は、レッスンウィークに入るまでの2週間は、色んなジャンルのお料理教室に行くことにしています。
生徒さんからいただく、決して安くはない貴重な参加費用を、自分自身の自己研鑽に使って、そこで得た技術や情報を、来てくれる生徒さんに還元していきたい。

いったいいつになったら黒字になるのかしら・・・笑
きっと得るものは、お金ではなく、貴重な経験と、知識、なにより素敵な方々との素晴らしいご縁。
それらは、間違いなくプライスレス(*^^*)

ひとまず明日は初めてのパン教室へ(*^o^*)
パンを教わるなんて、幼馴染なんぴーが開催してくれたパン教室以来です(笑)
パンを教えることは到底無理だけど、せめて試食タイムに「美味しい」と思われるパンを、提供できるようになりたいなぁ*

関連記事

  1. 2016年11月のレッスンメニュー
  2. 第1回着物deお料理教室 レポート①
  3. 料理教室で「おうちレストラン」をコンセプトにしている理由・・・
  4. 7月のお料理教室メニュー
  5. 「1000パーセント 一緒に行かんでよかった旅」
  6. 「お料理教室のデジタル化」
  7. 大きな夢のために、すること
  8. 日々同じでも、日々違う

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP