2016年 8月

  1. ピエダングロワはチーズ初心者におすすめ

    昨日、そして今週末と主人が仕事面で頑張っているので、私も食事面で応援しようと、今日は奮発して、おうちで焼き肉*ワインは、今年のゴールデンウィークの旅先だったブルゴーニュ地方で購入した、ドメーヌ・アンリ・モンタニーのヴォルネイです。最初にあけたのは、ヴォルネイ 2011年。…

  2. 【満員御礼】発酵食初心者のための1日完結”腸”美食セミナー

    2016年9月3日(土) 11:00~12:30京都で単発講座を開講します*「腸内環境を整えよう」という言葉、最近よく耳にしませんか?体の中には、ほかにもたくさんの臓器があるのに、なぜ腸が大切なのだと思いますか?「おいしい料理」を追求するのは外食先のレストランでもできることで…

  3. 歴史上の人物と洋食器の関係(1) エリザベートとヘレンド

    先日、初めて宝塚歌劇の「エリザベート」を鑑賞しにいきました。宝塚の世界観にすっかりと魅了され、とても有意義な時間を過ごしてきました。私にとっては、初めての宝塚観劇ということと、そして何より、演目自体が本当に素晴らしいもので、今も感動の余韻が強く残っています。エリザベートの生きた時代とリン…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

153人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP