2017年 9月

  1. “好き”を仕事にすることで生まれる、強力な渦

    「ゲストの方に特別な、忘れられない "美味しい夜"を提供したい」そんな熱い想いを持った料理人とソムリエ。そして「美しい食器を、ただ眺めるだけでなく、本来の用途である『食事を盛るための器』として、実際に使っていただきたい」という私の想い。松瀬さんからの「お料理教室で…

  2. 愛する滋賀で…ヘレンドの器で彩る和食の世界

    (頑張るぞー!の打ち合わせ  兼 決起会の夜。。。)今日は、待ちに待ったコラボレーションディナーイベントです。このイベントのために、ヘレンド日本総代理店 星商事株式会社様、そしてロブマイヤー日本総代理店 株式会社ロシナンテ様にご協力いただけることになりました。こんな実…

  3. 人を巻き込む”変態力”を持つ

    先月は、様々な業界の第一線で活躍されている方々のセミナーに積極的に参加してきました。その中の1つが、料理家・サロネーゼを対象とした『商業出版』をテーマとしたセミナー。講師を務められたのは、日本一予約の取れない料理研究家の先生の料理本や、第一線でご活躍されているテーブルコーディネーター…

  4. 今月メニューはハンガリー料理

    今月のお料理教室もスタートしていますが、まだブログで今月メニューをご紹介できていなかったので、載せておきます。■ハンガリー風きゅうりのサラダ ■ラコットクルンプリ(ジャガイモの重ね焼き)Csillaちゃんの家庭の味。ラコットクルンプリ(ジャガイモの重ね焼き)とハンガリー風…

  5. 一流のものに触れて、深い世界を味わう

    オープン当初から行列が絶えない銀座シックスのCafe Dior by ピエール エルメ。今日はそんな旬なカフェを贅沢に貸し切って開催された、鬼頭郁子先生によるDiorのティーパーティーにご招待いただきました。 ディオールが愛した淡い色の可憐なバラのアレンジメントには…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

150人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP