【滋賀県内の医療者対象】婚活お料理教室を開催しました

滋賀県薬剤師会さまからご依頼いただき、DEあいプロジェクト実行委員会主催の、《婚活お料理教室》を開催しました。

この事業は、

滋賀県の医師会、歯科医師会、看護協会、病院協会、薬剤師会が実行委員会を創り、若い医療関係者の出会いの機会をつくり、結婚を応援することで、医療関係者の県内定着、そして少子化対策を図ることを目的としたもの

だそうです。

ですので参加者は、お医者さん、歯科医師さん、看護士さん、薬剤師さん、理学療法士さん、臨床検査技師さんなど、医療の現場で活躍されている方々ばかり。

今回のお料理教室は、共同で料理を作り、相手を思いやることにより、男性も女性も性別に関係なく、家事への参画を考えていただくために開催するものという主旨。

そのため、全ての過程を男女共同で調理していただく内容にしました*

婚活イベントという性質上、参加者の方々のお写真は掲載できませんが……
完成した華やかな盛り付けのお料理で、皆さまがどれだけ楽しそうに調理・盛り付けをされていたのかが想像していただけるのではないでしょうか*

試食と交流会用に用意されたお部屋が、あまりにも殺風景な会議室。。。

スタッフみんなで どうなるかと心配しましたが、素敵に盛り付けていただいたお料理と、皆さまの楽しそうな笑顔で、会議室であることを忘れ、とても華やかで和やかな雰囲気に*

お料理教室を通して、地域医療の向上のお手伝いができて、私自身とても良い経験をさせていただきました。
実行委員会のスタッフの皆様、いつもアシスタントをしてくださるTちゃん、本当に有難うございました*

最近の記事

PAGE TOP