【満席御礼】料理写真を美しく撮る*料理家やSNSユーザーのためのカメラ講座

急なことですが、一期会の自宅サロンで「料理写真をビジュアル良く取るための撮影&加工方法」に特化した講座を開催いたします。

私自身、自宅だけでなく、今後もっと幅広い活動をして行く上で、料理のスキルとともに、《写真のスキル向上》も必要不可欠だと強く感じていました。

最短ルートでそのスキルを得られるように、この度、東京で料理やパン、スイーツなどを被写体にする【フードフォト】に特化した写真教室を主宰され、またさまざまな雑誌やレシピ本などの料理写真を撮影するカメラマンとしても第一線で活躍されている株式会社 フェリカスピコの代表 佐藤 朗先生を滋賀にお呼びします。
(佐藤先生の最近の活動の一例はこちら→http://www.felica-spico.com/wp/2017/03/29/3月の書物/

本当はマンツーマンでレクチャーしていただこうと思っていましたが、なかなか滋賀にお越しいただけるような先生ではないため、興味のある方がいらっしゃれば是非一緒に受講しませんか?

料理研究家の方はもちろん、料理教室、お菓子教室、パン教室を運営されている方、ブログやSNSで綺麗な料理写真を投稿したい方、自宅サロンを運営されていてビジュアル力のある写真の撮影方法や加工方法が知りたい方、photoshopの使い方を知りたい方々、ぜひご参加お待ちしております*

※初心者の方でもご参加大歓迎ですが、通常は数回に分けて受講する内容を、私が仕事でも実践して使える技術を《一日集中講座》というカタチで凝縮してレクチャーしていただくため、Photoshopの使い方など含め 簡単なことだけではなく、専門的な内容も紹介されます。

【開催日時】
2017年7月7日(金)11時から16時
一期会の自宅サロン内(JR草津駅から徒歩1分)

【参加費】
15000円(当日現金払いのみ)

【定員】
5名(私含めて6名)

【対象者】
一期会の会員さま、生徒さま
私(加納)と直接面識のある方 および その方のお知り合いの方
※自宅サロンという性質上、見知らぬ方はご遠慮させていただきます。

✨こんな方におすすめです❣️
・料理研究家の方
・料理教室、お菓子教室、パン教室を運営されている方
・飲食店勤務の方で、メニューに添える写真などを見栄え良く撮りたい方
・ブログやSNSで綺麗な料理写真を投稿したい方
・ビジュアル力のある写真の撮影方法や加工方法が知りたい方
・photoshopの使い方を知りたい方など
趣味的な写真はもちろんですが、とにかく実践的で仕事にも使える写真が撮れるようになることを目的とした内容となっています。

【当日の持ち物】
・スマホ、デジカメ(デジカメor ミラーレス or 一眼レフ)
・Photoshop(もしくはphotoshop element)をインストールしているパソコン(※任意)

【講師】
株式会社 フェリカスピコ
代表 佐藤 朗先生

【講師プロフィール】
(株)フェリカスピコ代表。日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。2011年に、料理専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。「マツコ&有吉の怒り新党」、「Rの法則」、「ZIP!」などメディア出演も多数。

【著書】
もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ (青春新書PLAYBOOKS)

おいしいかわいい料理写真の撮り方 (手持ちのカメラとスマホで撮れるフードスタイリングと撮影の本)

参加ご希望の方は私宛に直接LINE、メッセンジャーなどでご連絡くださいませ。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

156人の購読者に加わりましょう

最近の記事

PAGE TOP