大和ハウス工業株式会社 神戸支社で「麹セミナー」を開催しました

先日、大和ハウス工業株式会社様からのご依頼で、神戸支社で麹に関するセミナーを開催いたしました。

沢山の方にお越しいただき、ワークショップ含め2時間たっぷりと麹の魅力や腸内環境との関係を熱く語らせていただきました*

人数が多くなればなるほどに、昔 進学塾で授業していた経験が蘇り、テンションが上がります!
ノリも思わず熱血教師になっていたような気がします。笑

嬉しいことに、セミナー後には、麹の購入希望者が殺到し、持ってきていた麹が一瞬で完売!
(むしろ足りないくらいで・・・)

行きは腕がはちきれそうな重量でしたが、帰りは無事に スカスカのスーツケースで帰ることができました(笑)

未熟な点も多い講義だったと思います。

それでもこの日ほど
「これから積極的に麹をもっと意識して使おうと思いました」と
直接感想をいただいたのは初めてでしたので、とても嬉しかったです。

普段は洋食器の魅力や、スーパーの食材で手軽に作れる簡単なレシピをご紹介していますが…

わたしの料理教室は「株式会社ケイファーマ」の一事業であり、経営母体は薬局です。
http://k-pharma.co.jp

そんななかで、
「キッチンは家庭のドラッグストア」
をコンセプトに、食を通して ご家族の健康をサポートできるような活動もしています。

その一環で不定期ですが、今回のように日本人に馴染み深い麹を使い、腸内環境を整えることの大切さや、腸内環境に良いお料理のセミナーなども開催しています。

今回素敵な機会をご提供してくださった大和ハウス工業株式会社のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

やってみてつくづく感じましたが、
わたしは神戸という街がスキです*
家族、親戚や昔からの友人が多く住んでいて、わたしにとっては第2?第3の故郷です。

「今度 神戸でイベントをするときには集客にご協力しますよ」
というお声がけも何名かにいただけたので、その言葉を鵜呑みにして(笑)、またいつか神戸でイベントができる日が来ることを祈っています*

重ね重ねご参加くださいました皆様ほんとうにありがとうございました。

最近の記事

PAGE TOP